【未来を担う島根の専修学校生からのメッセージ 第1回】
専修学校に入った動機や授業の様子、将来の夢等を在校生さんに語ってもらいました。
進路選びの参考にしてみてください。
専門学校 松江総合ビジネスカレッジ
IT学科2年
三谷 大さん(松江商業高校卒)
高校で勉強していたRubyに興味を持ち、RubyやRubyOnRailsを使った実践的な開発を勉強するために松江総合ビジネスカレッジに入学しました。
授業では、RubyやRubyOnRailsの基礎的な部分から勉強を始め、現在はRuby技術者認定試験の受験に向けて学習を深めています。また、専門的な授業以外にもビジネスマナーなど社会で必要とされる知識のほか、プレゼンテーションで必要な資料の作り方やアイデアの出し方、喋り方などを学ぶ授業もあり、幅広く学ぶことができます。
ビジ専では、季節ごとに様々なイベントがありボランティア活動やスポーツ大会、学園祭などの学校全体で取り組み交流できる機会が多く、充実した学生生活を送ることができます。
私は、ビジ専で学んだ知識と技術を活かして地元松江市でITに携わる仕事に就き、地元へ貢献していきたいと考えています。そのために、これからもプログラミングの技術を磨き、上位の資格試験に挑戦して、卒業後には即戦力となれるように日々頑張っていきたいと思います。